認定講師(新潟県)

増川宏実

HIROMI MASUKAWA

Feel nature, Feel life
(自然との共生、いのち、ありのまま)

みんな違ってみんないい。

フラーレンをお供に、本来の自分らしさを発揮して、キラキラと輝いて楽しく楽にいきましょう。

プロフィール

1973年生まれ。新潟市出身。夫と2人暮らし。新潟県と福島県の県境にある阿賀町で、農家民宿をやりながら田舎暮らしをしています。

もともと、神聖幾何学模様とクリスタルが好きで、YouTubeでフラーレンを見たときに、これだ!と思い、すぐに製作ワークショップに申し込みました。その後フラーレンプロテクションプロになり、2021年4月に認定講師になりました。

子供の頃から大人になるまで、周囲や自分が思う理想像を生きてきました。
これといった夢や志などを持たず、なんとなく就職し、結婚。
特に不満もなく普通に幸せだと思い生きていました。

2012年に離婚を経験し、ようやく自分の内面と向き合い、それまで自分らしさに蓋をして生きてきたことに気づき、これからは本当の自分で生きよう、やりたいことは何でもやろうと、その頃からようやく「自分」を生きはじめました。

以前から興味のあった心と身体の健康と癒しを学び、その後19年勤めた会社を辞め、阿賀町の地域おこし協力隊となり、移住しました。今まで自分が好きだった一つ一つのピースが繋がり、自分の好きをカタチにできて、それが地域おこしにもつながると思ったからです。

そして、協力隊の3年間の任期中に現在のパートナーと出会い再婚。任期満了後もそのまま定住し、現在は古民家で農家民宿をやりながら田舎暮らしをしています。

フラーレンと出会い、より自分らしく進むために様々な気づきがおき、こうして講師となりました。

やっと心から本当に自分が好きでやりたいことで人のお役にたつことができる、そんな思いでいます。

私はこの神聖幾何学フラーレンを通して、多くの方が本来の自分らしさを発揮してキラキラと輝いて生きるお手伝いをしていきます。

ご自身の光を思い出すきっかけ作りが出来たら幸いです。

ご縁に感謝しています。

WSお申込みはこちらから
https://tochibori-no-kaze.jp/event/%e3%83%95%e3%83%a9%e3%83%bc%e3%83%ac%e3%83%b3%e8%a3%bd%e4%bd%9c%e3%83%af%e3%83%bc%e3%82%af%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%97/

ブログ
https://ameblo.jp/hiromiaga722

農家民宿 栃堀の風ウェブサイト
https://tochibori-no-kaze.jp/

Teacher

PAGE TOP